あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越します(^0^/

え~っと先日はわたしのグダグダの意見を聞いてくださりありがとうございます(笑)
みなさんの意見+αでよーやく結論がまとまりました。

移転はします。ですが、ココログフリーです!
いやー、pukuさんが紹介してくれたココみても、みなさんのコメント見ても、「yahooはわかりづらい」「重すぎ」などなどの意見が載せられていまして・・・。
それで、ブログに書いたのをみてくれたようで、鍵コメで
「ココログは@にふてぃ~がやってるので信用できます」
と書いてありましたので、こちらに引っ越すことになります!
みなさん、リンクしてる方はリンク先変えてくださいね!

http://kiryuu-ruru.cocolog-nifty.com/blog/

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/08(土) 09:35:46|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うぎゃぁぁぁ、やっぱり一週間更新か?!

やっぱり毎日更新はむりですね(T人T)
毎日更新でアクセスの多い「THE SUIAOU」がうらやましいです。でも絶対ムリですね。はい(ぉぃ

DSC_4077.jpg

ぶれます、ぶれます(笑)
種類:ミッキーマウスプラティ
名前:青龍(セイリュウ)
つぶれミッキーです(ぇ
安くて青い魚ってなかなかいないんですよね!ちなみにこいつは100円です。・・・こんなんでいいのか四聖獣!!
え?玄武?・・・前買ったんだけどしんでしまいました。
スミマセン。

今日のはなし30.gif

今日はバタンキューで寝てしまったので寝疲れました(^^;
なんでなんでしょうねー・・・。結構寝てました。時間が時間なので起きましたが。
もうサクラが散るころですねー!掃除が大変です(爆)
風も強いからサクラ吹雪ですわ。みなさんのところはどうでしょう?
ところで、移転するかもしれません。

はァ?!とおもった方は(言った方も)は追記をドゾ! [うぎゃぁぁぁ、やっぱり一週間更新か?!]の続きを読む
  1. 2006/04/06(木) 22:06:25|
  2. 水槽住民紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

皆さん元気~?

みなさん元気ですかー!(^0^/
このごろ全然更新してないぞぅ(-_-;まずいです!更新せねば(爆)
本日はエイプリルフールですがつくウソがないのでやめます。はい。というか一年中ホラついてるので(笑)本日はウソをつかない日ということで(ぇ

DSC_4080.jpg

この前のこれ覚えてますか~!
この隠しているやつ!
こいつです↓
     ↓
     ↓
DSC_4072.jpg

真正面やん(笑)
DSC_4071.jpg

種類:ソードテール(♀)
名前:朱雀(スザク)
おっ!白虎に続く四聖獣キャラです!
プラティにしようかな、とおもったけどプラティってなかなか赤いやつ居ないんですよね。初めて気がついた。
そんなわけでソードテール。でも、気性が荒くなるため、♀(^^)



次回予告!!
DSC_4076.jpg

ん?!誰やねん、こいつ!!


続く!!なんかしばらくブログ更新してなかったので、文章が荒いなあ(笑)直さないと・・・


今日のはなし30.gif

こんにちは・・・?30(キリュウ)です。
なんだか春らしくってきましたねぇ。サクラも・・・。もともと花見しないけど(ぉぃ

今日は四コマありません。四コマはヒマなときにだけ乗せるつもりで。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/01(土) 21:58:58|
  2. キリュウについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カメラ直ったぁ!

皆さんお元気ですかー!春休みに突入しましたキリュウです!
↑このことからキリュウが学校通いってことがバレバレですね(-_-;
しばらく休んですみませんでしたー。

カメラ、直りましたよ(^0^/
んー、まぁ今までの画像とほぼ変わりありませんです。お騒がせしました。
でもまるるーずも今までどおりに更新しますよー!
ん?このままじゃまるるーずのブログもできちゃうかも(^^;

DSC_4042.jpg

なんだかお水がくりあーになってきまして、でも水草がぼろぼろです(T□T)
DSC_4043.jpg

なんだかね、このごろカメラが上達してきましたよ^^
クラウンローチのドルマゲス。めっちゃくっちゃわんぱく!

↑がクラウンローチ一番最初の画像です(笑)
DSC_4049.jpg

紹介してなかったかもしれませんが、白いのが亡くなってからこりどらるとじっちゃん仲良しです(((ノ^o^ノ

今日のはなしkinngyo.gif
なんだかだんだんあったかくなってきたね!もう春かな?
でもサクラの見ごろはもぅちっと後かな。花見ったってここ数年してないけどね。まー魚だから花見もねぇ(笑)

あー、そうそう。
DSC_4096.jpg

これ覚えてる?!あたし覚えてないよ。(まぁそりゃあんたこのブログにいなかったでしょ)
これ、クラウンローチのぬいぐるみ!pukuさんとちえさんと兎夢さんにあげたんだって!
で、結構好評(?)だったからまた募集するんだってさ!でも今回は好きな魚を作ってくれるんだって!あ、材料が足りたらね。まるるーずの金魚もOKだそうです。大きさは小さいらしいよ!封筒に入れて送るからヨロシク!
応募方法は、メールか鍵つきコメントでヨロシクお願いします!


おまけ
DSC_4080.jpg

ちょうど顔だけ・・・(怒)

ん?!こいつ誰やねん!
続く!!


4コママンガは追記に! [カメラ直ったぁ!]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/27(月) 14:23:32|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

水槽掃除ふぉー!

おはようございます!ひさびさに朝の更新かな?
昨日、なんとか水槽掃除をしました!その情報をお送りします!

昨日14時ごろ、「やっぱり水槽掃除しよう!!!」と決心して立ち上がった私は、バケツとポンプと苔とりグローブ(覚えてる人いる?わからなかったら←で検索!)とビニール袋を持って、水槽へ!
ごしごしとコケを取り、何とかガラス面がきれいになったところで、私は生い茂るウォーターウィステリアを引っこ抜いた!
ごぼごぼごぼ!

ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!!

水がフンだらけになったー(TT)
でもくじけないぞ!ついでに枯れ果てたミクロソリウムをすてて、生きてるミクロソリウムを植えました!
そして水換え!2回もの水換えの後、ふたをして電気をつけた!


うっ!Σ(-□-ゴミ舞い散る水槽だ!
でもここは目を瞑って!濾過機よ、たのむ!

で、翌日見たら!な~んと!殺風景だけどきれいな水の水槽!
よし!エンゼルいなくなったけど、心機一転!
これからもがんばるぞーーーー!

カメラーーー!(TT)まだ不調です!

今日の話kori1.gif

水槽掃除おつかれさま。大変だったかな?
ところで、「Smatch!」っていうサイト見つけたの!
面白いよ~。マンションとかの物件情報を検索できるの!ここでたとえば「北海道札幌」って入力するとそこの物件情報がでてくるの!
しかも、徒歩何分とか、家賃いくらとか、木造とかトイレつきとか、果てにはスーパーがどこにあるかとかもわかるし、地図つきでどこにその場所があるかわかるの!!すごいすごい!!すごく見やすくて使いやすい!
でもね、これまだお試し版で、みんなからアイディア、意見、感想を募集してるんだって!ついでに、みんなコメントにアイディア、意見、感想入れておいて!
konnnano.gif
この画像をクリックするとリンクするよ!


ちなみに、今日4コママンガはありません(^^;
書き終わってないのです(^^;;;

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/20(月) 07:22:02|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

