あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去年4番目に輝いたお魚!そして生活へ・・・

これまた更新遅れてすみません!
コンピュータのバックアップとるのにかまけちゃったもんで(^^;
さて!もう1月16日です。
これでやっと去年5番目に輝いた魚!なのですが、もうそろそろ生活に戻らないとついていけないので、次回からは普通に戻します。

ま、そういうわけで去年5番目に輝いた魚っ!
遠山の金さんとうじょ~!

遠山の金さん!!!
体が輝いてるもんね、めだつっしょ。
遠山の金さんは去年にやってきた、私の苦手な赤目の(笑)ゴールデンハニードワーフグラミーです。
きんキラ金の体はいつもめだっています。
・・・がっ、いっつも幻影ちゃんに見つかるとないてとんできます。ものすんごく弱虫です。
じ~っ・・・何がほしいのですか?

私のことをじ~っとみつめてきますが、なんにもあげないよ?
それとも、なんかいいにおいでも?
それとも、苦情がいいたいの?
それとも、あいさつしてるだけ?
なんにもいわないんだから、こまったこまった・・・。
DSC_2882.jpg

ときたま「ひらめきっ!」っていいます。
でもそれは幻影ちゃんによってかき消されてしまうわけですが・・・。


さてっ!ここでお知らせがあります。

気に入った方はこちらをクリックしてください。
私に一票はいります。
[去年4番目に輝いたお魚!そして生活へ・・・]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 06:50:08|
  2. ゴールデンハニードワーフグラミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遠山の金さん!

前から、飼いたかった魚がいるんですよね。
胸鰭が細長くて、ヒレが四角くて、からふるで・・・
なんだかわかりまふか?
そう!グラミーです!
前、ドワーフグラミーを1Prとおまけでメス1匹を飼いましたが、死んでしまいまして。
レッドグラミーもいたんですが、これもまた☆になってしまいました。

キリュウ:うーむ、グラミーがほしいなぁ。

とかいってネットで調べていると、

グラミーは大きくなる


なんて書いてあったり・・・。うーむ。
そこで、見つけたのがチョコレートふぉーろみー!グラミー!
チョコレート色できれいで、顔がかわいいやつですね。
よーし!と調べていると、

チョコレートグラミーは軟水を好む。


とかかいてあったりする(^^;
それに近くにチョコグラ売ってる店ないし(^^;;;
とにかく、ショップに行ったのでした・・・。



ショップにて、やはりチョコグラはいませんでした。
う~ん、と見ていると「ゴールデンハニードワーフグラミー」なるものがいて、それがかわいいの!
まぁ、チョコグラにはかなわないけれど、かわいい!ちいさいし(説明によれば6センチにしかならないそうな)!
目が赤いのが残念ですが・・・。目が赤いのは苦手なんですね~。
でも!買っちゃえ~!と買ったのでした・・・。

遠山の金さんとうじょ~!

種類:ゴールデンハニードワーフグラミー
名前は?と思って思いついたのが「遠山の金さん」!
ん~、ま、いっか!
名前:遠山の金さん
なんか・・・どうさがふぐっぽいー。
じ~っ・・・何がほしいのですか?

えさほしげに見てたり・・・。
かわいいなぁ~(*^∀^*)

ほらっ、ふりむいたぁ~!(*^∀^*)
  1. 2005/11/30(水) 19:57:44|
  2. ゴールデンハニードワーフグラミー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

