あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいこと続くなぁぁぁ!!!(TT)追悼記事・・・3

久しぶりの更新となります、キリュウです。
あれから結構たちましたが、まだ○○さん(みんなには内緒!といわれたのでいちおー・・・)の例のブツ(危険なものじゃないですよ(^^;)はまだ届かないし、Co.白いのが死んでしまったし、私のかいた絵にラクガキ(しかもサインペンで!)がしてあったりで、悪いこと続きです。
はやく運向いてこないでしょうか・・・。

rakugaki6.jpg

昔はこんなこともしました。死ぬ直前は、もう見られなかった、ゆうゆうと泳ぐ姿です。
DSC_1605.jpg

このころ、水が白くにごっていました。そんな状況でも、みんな元気にそだっていました。
ん~?女王様がなんかつっついてるぞ?

女王様が産卵するときの貴重な写真です。
エンゼル様のお~な~りぃ~

この写真が一番のお気に入りです。
そして、こんな音楽もあったんです。
ありし日の女王様の曲。

今日で追悼記事は終わりです。
あしたいいことあ~れ!
  1. 2006/03/12(日) 15:28:30|
  2. エンゼルフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

追悼記事・・・2

さて、昨日は私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
今日も、エンゼルフィッシュの追悼記事です。
女王様バクバク

このころは、女王様も大食漢で、アカムシをばくばく、猫タブをガツガツ食べていました。
らくがき

こんな落書き作品も残っていました。
よくなついて写真を取らせてくれたんですよね。
DSC_12154.jpg




↑で評価をし終わると、リンクが現れますね?そのリンクにアクセスしてみてください!
ブログを書くだけで、原稿料が稼げるサイトです!ちょっと興味のある人は是非登録してみてください!

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/06(月) 06:52:25|
  2. エンゼルフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

追悼記事・・・1

このブログで、一番最初に載ったのは、女王様でした。
そのころの私のへたくそな写真でも、がんばっていました。
水槽に君臨する女王・エンゼルフィッシュ

このころは、まだクリアーな水で、キレイでした。
ごちゃごちゃしていなくって、病気もありませんでした。
女王・エンゼルフィッシュ!月1で産卵しまふ。

前は、月に一度、毎月産卵していました。ここ数ヶ月、女王様は産卵しなくなっていたのです。
エアレーションを追加したからかもしれません。
目が赤いよ~!怖いよ~!

今でも苦手ですが、このころも赤い目が苦手でした。
でも、これが女王様の象徴です。
女王様がすごい勢いでさくらんぼを食べようと突進!!!

こんな記事を書いたこともありました。さくらんぼに突進している、という。
このころはまだ元気だったんですね。

ところで、なにか、キリュウの心を慰めてくれる魚はいませんか?いたら、メールでもコメントでもチャットでもいいので、書き込んでくれるとうれしいです・・・。

さて、この前に悲しいこと(?)がおきました。で、これもついでに記事に載せますが、熱帯魚関連ではないので、追記にしておきます。別に読まなくてもいいですよ。

[追悼記事・・・1]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/05(日) 08:42:56|
  2. エンゼルフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エンゼルフィッシュ女王、ご崩御。

今日。エンゼルフィッシュ女王様が、お亡くなりになりました。
原因は、わかりません。
女王様と過ごしたこの3年間、とても楽しかったです。

辞世は、

 この命 今来る死を 前にして
   思い出とともに 永久の眠りに


です。下手な辞世ですが・・・。なにか辞世がありましたら、みなさんコメントへ。

そして、レクイエムも・・・。それは追悼記事の最後になるとおもいますが。

明日からは、追悼を行います。写真が尽きる限り、女王様の追悼記事です。
みなさんも、黙祷を。

死魚写真が見たい方は、続きを。 [エンゼルフィッシュ女王、ご崩御。]の続きを読む
  1. 2006/03/02(木) 19:15:41|
  2. エンゼルフィッシュ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

女王様、危篤・・・?!

ずっと前から、女王様が病気でした。
けれども、数日前から水面で横になって、浮かんでいるのです。
もう、危篤状態です。
痛々しくて、とても写真を載せられません。
もう、何もできないようで悲しいです・・・。

水換えをして、薬を薄めてほしい?アカムシが食べたい?

なにをしてほしいんでしょうか。
もう死んでしまう前に、なにかやってあげたいです。
彼女がやってきてからもう三年・・・。あれからもうこんなに経ちます。
みなさんも、彼女の回復を祈ってください。
私も、回復を祈っています。けれども、もう駄目だったら・・・。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/24(金) 21:04:36|
  2. エンゼルフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

