あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽掃除ふぉー!

おはようございます!ひさびさに朝の更新かな?
昨日、なんとか水槽掃除をしました!その情報をお送りします!

昨日14時ごろ、「やっぱり水槽掃除しよう!!!」と決心して立ち上がった私は、バケツとポンプと苔とりグローブ(覚えてる人いる?わからなかったら←で検索!)とビニール袋を持って、水槽へ!
ごしごしとコケを取り、何とかガラス面がきれいになったところで、私は生い茂るウォーターウィステリアを引っこ抜いた!
ごぼごぼごぼ!

ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!!

水がフンだらけになったー(TT)
でもくじけないぞ!ついでに枯れ果てたミクロソリウムをすてて、生きてるミクロソリウムを植えました!
そして水換え!2回もの水換えの後、ふたをして電気をつけた!


うっ!Σ(-□-ゴミ舞い散る水槽だ!
でもここは目を瞑って!濾過機よ、たのむ!

で、翌日見たら!な~んと!殺風景だけどきれいな水の水槽!
よし!エンゼルいなくなったけど、心機一転!
これからもがんばるぞーーーー!

カメラーーー!(TT)まだ不調です!

今日の話kori1.gif

水槽掃除おつかれさま。大変だったかな?
ところで、「Smatch!」っていうサイト見つけたの!
面白いよ~。マンションとかの物件情報を検索できるの!ここでたとえば「北海道札幌」って入力するとそこの物件情報がでてくるの!
しかも、徒歩何分とか、家賃いくらとか、木造とかトイレつきとか、果てにはスーパーがどこにあるかとかもわかるし、地図つきでどこにその場所があるかわかるの!!すごいすごい!!すごく見やすくて使いやすい!
でもね、これまだお試し版で、みんなからアイディア、意見、感想を募集してるんだって!ついでに、みんなコメントにアイディア、意見、感想入れておいて!
konnnano.gif
この画像をクリックするとリンクするよ!


ちなみに、今日4コママンガはありません(^^;
書き終わってないのです(^^;;;

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/20(月) 07:22:02|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水槽掃除しろぉぉぉぉぉ。。。

なんだかしばらく更新が止まっています。
いや、このままじゃイケナイ!はやくなおさないとね。
でもカメラが壊れているのはイタイ(TT)

さて、このごろ水槽のことを乗せていませんが、水槽掃除しないとやばいです!はやく掃除しないと!
でもやる気が起こらないんですね・・・。
それでもやらねば!

今日のはなしretora.gif

なんだかあったかいのかな?びみょうだぁ(-_-;
今日は日曜日だけど、30はどこにもいかないんだって!しらけてるよね!
まぁ、水槽掃除するならいいけどさ。さっさと終わらせてよね、ペットショップ行きたいんだから。

いろいろとグチいわれてるキリュウでした。。。

4コマは追記をドゾ。
[水槽掃除しろぉぉぉぉぉ。。。]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/19(日) 09:49:38|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

私の水槽



私の水槽は、こんな感じ(ピンボケしてるけど)。
魚たちと仲良くやってるので、キレイです。・・・ホントか?
私としては、魚が健康なのが一番ですが、ただいま、エンゼルフィッシュは闘病中。

えーっと、これは説明記事ですね(^^;
エンゼルフィッシュが闘病中なので、できれば情報をくださいm(__)m


※今回、熱帯魚のブログではない方のブログにもTBしました。熱帯魚を知らない方はこちら、私の熱帯魚の紹介は「カテゴリー」の「水槽住民紹介」をご覧ください。

気に入った方はこちらをクリックしてください。
私に1票入ります。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/09(木) 17:51:09|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

怪奇!踊る大走査線!~特別編~

「このごろ、とっても不思議なことが起きるんですよ~」
私は、クラウンローチ警部に頼みました。
「ちょっと調査してちょ~だい」

さて、ドルマゲスくんたちは餌を食べていました。
すると・・・
・・・みえた?みえた??みえた?!

見えた?見えた??見えた?!
ほらぁぁぁぁぁぁぁ!!!
うわぁぁぁぁ!

うわぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁ!!!
でてきた?

こんなのがいるぅぅぅぅ(TT)
・・・まろん!どじょう!

・・・まろんとどじょう?!
・・・うそ~?!

うそ~?!なんで?!いきなりでてきたの?!
もっと怪奇なことがあります!
ええええええ?!

えええええええええ?!ぷち?!

・・・怪奇でたまらないよ、このごろ!
  1. 2006/01/31(火) 06:20:13|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今度はふたでsky!

遅れましてもーしわけございませーん。

12月25日!!
ついに!
おまちかねの!
ライトが!
やってきたのでーす!\(≧ω≦)/
写真は・・・カメラがいま父に使われているのですが(ぉぃ
スカイライト450スリム」です!
(ちなみに45センチ用のほうが60センチ用より高い)


で。


説明書を読みます。
・水槽より下のところにプラグをささないでください。
ま、そうなってっから大丈夫っしょ。
・50Hzと60Hzの地域があります。
ほうほう。(カチッ)←切り替えた音
・ふたのない水槽では使用しないでください
・・・(@▽@;;

そう・・・実は、

うちの水槽にはふたがない!!!のだ(ーー;

ふた=500円程度=キリュウの小遣いと同じ!!

月末なのに買えるかってんだよ!!!

ということで、父の実家のガラクタ倉庫(笑)からアクリル板をもってきてもらい、切って使いました!

でも・・・どうなることやら(^^;
アクリル、曲がりそうなんだけどねぇ(^^;;;

まぁいざとなったらお年玉あるしぃ・・・
  1. 2005/12/27(火) 12:11:49|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

