あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tropical mermaid?

人魚?!

・・・!
人魚を作ってみました!
これ1枚作るのに1時間程度かけましたが・・・。
ここで、どうやって合成写真を作っているかを説明しましょう。
DSC_1809.jpg

今回は人魚ですから、台に乗って人魚の上半身の格好になります。それをデジタルカメラのタイマーで撮ります。
そうして撮った写真の余計な部分を好きな色で塗りつぶします
こーやって・・・。

こんなかんじ。今回は青色。
この写真に貼り付けて・・・。

それで魚の部分の写真を撮ります。
この写真をぶれないように撮るのが大変です・・・。
余計な部分消して・・・

それにさっきの人魚のやつを「背景を透明化する」で「貼り付け」すると貼り付けられるので魚の体にあわせて、余計な部分を消します。
それで最後に背景に合成!
人魚?!
  1. 2005/09/29(木) 21:43:49|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手作りタブレット!

ある日(いつじゃ~)、ちえさんのブログを最初から見ていました。
それでカテゴリー「餌」のところをみていると・・・。
キリュウ「ん?手作りコリタブ?ほう・・・」

ということで作ってみました!
私は乾燥糸ミミズをニュートラフィンマックスとコリタブと猫タブをいれてお湯を入れてねってかためました。
それが↓
これが自作たぶれっと。

・・・ちえさんみたいにうまくいってないね。
まぁとりあえず投入~!
するとわらわらあつまってきたぞ・・・。
はぐはぐ はぐはぐ

一番最初に発見したのはくらりぃ!
たこつぼの近くにいたからなぁ~。
それでまぐまぐはぐはぐ食べていたのですが・・・。
ぅわっ!

かほりが届いたのか、たちまちブラックルビーたちが襲来!
ねぇ、どこにやったの?

それでさらにかほりが届いて、みんな集まってきました・・・。
しくしく・・・もぐもぐ

で、くらりぃが餌にありつけたのがしばらくしてから。
そのときはもう3ミリくらいのおおきさだったけど・・・

おまけ
ころっけ。
コロッケ(笑)



(その手作りコリタブをやっていたちえさんのブログはこちら)
  1. 2005/09/27(火) 19:46:29|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

もんだ~い

さて、下の写真にはナマズが2匹います。さ~てど~こだ♪
DSC_1757.jpg

クイズの答えは猫丸さん形式で一番下に書きます。
それまでおはなしでも。

目をつぶってお答え下さい。



①水槽の大きさは?
②濾過機といえば?
③水草といえば?



さ、目を開けてくださ~い!
①の答え
・「25センチ以下かな~」
小魚を買ったことがあるか、もしくは何も飼ったことが無いのでは?
・「45センチくらいかな」
私と同じく、熱帯魚が買ったことがあるかも?
・「60センチくらい?」
熱帯魚を飼ったことがある!とおもいます!
・「120センチ~180センチでしょ!」
おお!確実に魚を飼ったことがおありでしょう!
・「水族館くらい!」
もしかしたら、魚を見たことしかないとか、大きな魚を飼っている、とおもいます。
さて、あなたはどうでしたか?
②の答え
・「上部濾過機だよね」「やっぱ、投げ込み式?」
もしかしたら、水槽はセットでお買いになったのでは?
・「スポンジフィルターだね!」
なにか魚の繁殖をしたことがありますか?
小さな稚魚ならこのフィルターを使ったことがあるかも。
・「外かけしきフィルターかな?」
小さな水槽で魚を飼っていませんか?
もしくは、セットで水槽を買ったとか。
・それ以外(オーバーフローなど)
どうだろう?よくわからないや~(ぉぃ
みなさんはどんな水槽で魚を飼っていたかをあてられました?
③の答え
・「カボンバとか、アナカリスとかだね!」
もしかしたらまだ魚を始めて半年くらいでしょうか?
カボンバ、アナカリスはやすくていい水草ですから。
もしくは、初心を忘れていない人でしょう!
・「アヌビアス、ミクロソリウムとかじゃない?」
魚を始めて1年以上経っていると思いますよ~。
もしくは、クラウンローチを飼っていますか?
・「アフリカン・スプライトあたり?」
魚を買い始めて結構経っていませんか?!


さて、もうそろそろ答えを出しましょうか。


[もんだ~い]の続きを読む
  1. 2005/09/25(日) 18:59:16|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

Botol Aquariumu

昨日。
私は水草水槽(すいそうすいそう・・・じゃなくてみずくさすいそう!)のページを見ていて、ふと思いついたのです。
「水草ビン、やってみようかな」

そういうわけで、昨晩、ペットショップにいました。
水草はもちろんカボンバ!・・・といいたいところなのですが、なぜかカボンバがなくなっていました。レッドカボンバはあるのですがねぇ・・・。
それで、私はアナカリスを2本買いました。でも2本が長かったので結局4本になりました(笑)
それと、「どうせ水草ビンやるならアカヒレだ!」ということでアカヒレも2匹飼いました。
それで、あまっていた砂利をあらい、ビンにいれ、それに水草を入れ、アカヒレも入れ・・・完成!!
じゃーん!ボトルアクアリウム!名前は「クリア アクアリウム」!

ボトルアクアリウム!
ビンの名前は「クリア アクアリウム」!
なかなかいい名前?
このビンは1週間に1度、砂利掃除もやらなくてはいけないのですが、あることを発見。砂が細かいので、ストローで掃除ができます!
中にはアカヒレが2匹おります。

こいつがアカヒレ。コッピーとも呼ばれます。つまり、コップで飼えるからコッピーなわけで、それだけ酸欠に強いわけ。
どれだけ強いかはこちらでわかります\(_ _ )
さっそく探検するアカヒレたち
探検中♪

  1. 2005/09/25(日) 18:30:00|
  2. 「クリア アクアリウム」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しいくかんきょー

水槽データを作成してみました!(こちらで作りました)
参考になればいいな~と思っています。
DSC_1144.jpg

2005年9月18日現在の飼育環境
水槽サイズ:45センチ水槽
濾過装置:上部濾過器
底砂:大磯砂(粗目)
照明:蛍光灯1灯(20W前後)
水温:27度
水換え頻度:週に2回
水換え量:3分の1
二酸化炭素の添加:していない
肥料の添加:していない
水槽維持期間:2年
収容魚:エンゼルフィッシュ 1匹
    コリドラス ジュリー 1匹
          アエネウス 2匹
          アルビノ 1匹
          パレアトゥス 1匹
    ブラックルビーバルブ 3匹
    クーリーローチ 2匹
    クラウンローチ 2匹
    オトシンクルス 2匹
    ネオンドワーフレインボー 2匹
    ロングフィンゼブラダニオ 2匹
    チェリーバルブ 1匹
    ホンコンプレコ 1匹
    ミッキーマウスプラティー 1匹
レイアウト:カボンバ 2本
      たこつぼ 1つ
      ミクロソリウム 1株
      プラスチック水草 2つ
餌:ヒカリクレストキャット 朝4粒 夜3粒
  ニュートラフィンマックス 一つまみ
  (たまに)赤虫 1塊
  (たまに)イトメ 1塊
  (たまに)乾燥イトメ 1塊
  (たまに)うまい棒 1本 
  1. 2005/09/24(土) 09:33:51|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あぁ~

今日は3時45分に起きてしまいました。
それでねむれないので居間で本を読んでいたらすごい頭痛・・・。
ガンガーンって感じですごい頭痛で、ぜんぜん眠れませんでした・・・。
風邪をひいたかもしれませんね~。
でも午後になって友人が遊びに来たら元気になりました~。元気を分けてもらいました~。
うちの魚たちは元気です。
そういえば、魚にも風邪はあるって聞いたことがあったなぁ~
  1. 2005/09/22(木) 18:52:04|
  2. キリュウについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あごのせてくつろぐクラウンローチ

うちのクラウンローチは砂場の取っ手にあごを乗せてくつろぐことがあります。くらりぃなんて寝ちゃったりします。
あご乗せてるのはとてもかわいいですよ~。
それがこの写真↓
DSC_1396.jpg

見えます?
クラリィがあご乗せてるの。
近づいてみましょう。
DSC_1398.jpg

前から見ると面白い(笑)
DSC_1403.jpg

そこにドルマゲスがやってきました。
DSC_1408.jpg

ドルマゲス「そこは俺の場所だぞー!かえせよー!」
DSC_1410.jpg

しかしくらりぃは動きません。
DSC_1437.jpg

あきらめてどこかへいっちゃいました
  1. 2005/09/21(水) 07:15:53|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなはどのえさがすきなのかな?

この前、兎夢さんのブログを見て実験し、大成功したうまい棒
そのうまい棒が食われていくとき、私は思ったのです。

どんな餌が好きなんだろう

ということでうまい棒第3弾となったのでした。
さて。
手順は・・・前と同じです。
「コリドラスはじめました」(以下コリタブ)と「ヒカリクレストキャット」(以下猫タブ)と「ニュートラフィンマックス」(以下フレーク)を溶かしてそれぞれ塗りました。
が、カメラの電池が切れたので充電・・・写真は取れませんでした。
それでそのまま寝てしまい、写真を撮ったのは水槽に投入後でした。
とうにゅう~

つーことで投入!前と同じくおもりは「キャッツアイまりもりも」(笑)
このうまい棒は3つの味が楽しめます。
上から「コリタブ味」「猫タブ味」「フレーク味」です。
DSC_1491.jpg

さっそくよってきたのはみっきぃとネオン。みっきぃは食い意地が張ってる?
DSC_1492.jpg

DSC_1493.jpg

DSC_1502.jpg

おいしそうなにおいがしたのか、下層ではくらりぃとドルマゲスとCO-黒いのが餌の取り合いをしていました。
DSC_1499.jpg

さらに、めったに姿を見せないまろんまで!
DSC_1509.jpg

さくらんぼも食べますよ。
DSC_1511.jpg

数十分後に見たときはこんな感じ。

さて。
今回の実験では「コリタブ味」「猫タブ味」「フレーク味」を実験しましたが、好評度は、
猫タブ>フレーク>>>コリタブ
のようです。
コリタブ味はオトシンクルスが興味を持ったようです。
DSC_1538.jpg


みなさんも味のバリエーションなどを考えてみては?
  1. 2005/09/20(火) 22:18:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

このボタン・・・何?

ちえさんのブログにて。
キリュウ「あ!ブログに絵文字がついてる!かわいいな♪」
と思っていました。本当にブログに絵文字がついてるんですよ。
どうやってるんだろ?と不思議に思いつつまぁブログ借りてるとこ違うから・・・。とあきらめていました。
まあこれは余談だとして・・・。

前から気になってはいたのです。
それは私がブログの編集をするとき。
私のブログはFC2ブログで、記事の編集をするときは上にボタンが並んでいます。文章の選択をしてボタンを押すといろいろ効果があるものなどがあります。
FC2ブログの場合、上に右から
色つき文字」「大文字」「中文字」「小文字」「太文字」「斜体」「打ち消し文字」「下線」「

引用文

」「文字サイズ変更(かな?)」「リンク」「アップロード」「検索」「ボーダフォンマーク(?)」「携帯電話の会社のマーク」「携帯電話の会社のマーク」が並んでいます。
その携帯電話の会社のマークってなんだろう?と思っていました。このボタン・・・何?って。
思い切って押してみました。・・・そしたら・・・!

じゃ~ん!!!
絵文字できたよ!!!しかも一部動画!!!
まさかできるとは思わなんだ・・・。
できるならそういってくれよー!
ということであこがれの絵文字ができるようになりました~。
これからはちえさんと同じように絵文字を使おうっと。
  1. 2005/09/20(火) 20:12:53|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合成写真

女王様に乗ってみました!
DSC_0794.jpg

キリュウ「ねえ、落とさないでよ~」
女王「わかってるわよ!女王の私がわざわざ乗せてやってんだから文句言うなって~の!!」
  1. 2005/09/19(月) 21:15:52|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱帯魚飼育2周年記念ケーキ!

実は。
今日は熱帯魚飼育2周年記念なのです!!!
だから超舞い上がっております!!!
そういうわけで、記念ケーキを焼きました!
じゃじゃーん!熱帯魚飼育2周年記念ケーキ!

熱帯魚飼育2周年記念ケーキ!
こんなデコレーションしてあります。

英語で
「熱帯魚飼育2周年記念」(The second anniversary in tropical fish breeding)と書いてあります!
ちなみに、表紙を飾るのはクラウンローチ!
クラウンローチのデコレ。

このケーキは家族みんなで食べました!
3年目はなにが起こるのでしょうか?
楽しみです!
  1. 2005/09/18(日) 23:17:39|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

驚異の苔取りグローブ!!

こんなにも悩みはあります。
それは苔。

頑固な苔が水槽を覆っていく・・・。

やめてくれーあくむだー
は日々そんな水槽を見ていました・・・。

今日!
は出かけに行きました。
それであるものを見つけたのです。
それは!
これが驚異の「苔取りグローブ」こと「あかすりグローブ」

じゃ~ん。
あかすりグローブ!!!
かたいからきっとも取れるし、手袋みたいに手にはめられるから自分の手で力を入れられる!超便利だ!
これが100円というからうれしい。早速購入!

それで家に帰ってそのあかすりグローブを手にはめ、さっそく実験!
分かりやすいように写真を用意しました。
before

BEFORE

              ・
              ・
              ・
             数十分後
              ・
              ・
              ・

after

AFTER!!!!!
ものすごい効果です!!!
これぞ驚異!「苔取りグローブ」!!!
あの頑固な苔が1回こするだけで取れました!
ものすごい効果です!!!
みなさん、にお困りでしたらこれを使ってみては?!



おまけ
苔がなくてびっくりするくらりぃ苔がなくてびっくりするcroly

  1. 2005/09/18(日) 23:07:47|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続編!うまい棒!

さて。
前回は大失敗したうまい棒(兎夢さん考案)ですが。
リベンジマッチ!!!

前回はヒカリクレストキャットのみでしたが、今回はミックスしたいと思います。
うまい棒材料。

右から、“うちでは大好評「ヒカリクレスト キャット」”、“不評のコリタブ「コメット コリドラスはじめました」”、“ぜんぜん使ってない「チャ~ミ~チップス」”です。
溶かすのにはお湯を使うので、コップいっぱいの電子レンジで温めます。溶かすお湯。

これと割り箸を用意して準備完了!
つかうもの


まず、コリタブヒカリクレストキャットチップスを1箇所にあつめ、お湯を注ぎます。それでふやけたところを割り箸で潰します。どろどろ~

それを練って練って練りまくり、どろんどろんになったらOK。
ミックスしたらこんな色に・・・。

でもコリタブのせいですごい色になってしまった・・・。

それをつまようじで割り箸に塗って乾かします!乾かします



じゃ~じゃじゃ~ん。水槽に投入!

水槽に投入!
おもりは「キャッツアイまりもりも」っていうきーほるだー。

前と同じ失敗をしないようにおもりをつけました。
「キャッツアイまりもりも」という北海道のキーホルダーです。この前父がでかけたときにお土産に買ってきました。
さ~て、お味のほうは?
おいしいようで、大好評です\(^O^)/
DSC_1291.jpg

DSC_1292.jpg

DSC_1294.jpg

DSC_1300.jpg




みごとに完食!

ちょっと出かけて帰ってきたときに見たら、完食したようです!
だいたい1食分です。
みなさんも試してみては?
  1. 2005/09/18(日) 19:58:48|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

前から撮ったら・・・

前から撮ったら・・・。
前から撮ったら面白かったりして(笑)

面白かったりして(笑)
  1. 2005/09/18(日) 19:36:20|
  2. エンゼルフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あははは(^o^;)

落書きしてみました!
らくがき

あははは。
  1. 2005/09/16(金) 19:53:46|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魚たちのうまい棒!ヽ(^▽^)ノ

さてさてさて。
魚たちも大きくなってまいりました。

私は兎夢さんのところの「THE SUISOU」(リンクからいけます!ちなみに熱帯魚界では多分有名なブログです!)を見ていました。
キ「やっぱり兎夢さんのブログって面白いなぁ~・・・。・・・ん?」
私の目にひとつの記事がとまりました。その記事の題名とは・・・
「negに○○○棒!」(^O^/
その内容とは・・・。
コリタブを溶かして割り箸につけるというアイデアです!
こうすればオトシンクルスに簡単に餌があげられるそうです!
画期的な発想(?!)ですね!
さてさて・・・これを私もやってみたいと思います!
今回はオト用じゃなくて皆用なんだけど・・・。
そして!コリタブではなくヒカリクレストキャットを使いたいと思います!
これがヒカリクレストキャット!

これがヒカリクレストキャット。
魚と蝦のいいにおいがして、思わず食べたくなってしまうにおい!コリたちはコリタブみは見向きもしないのに(こらこら)このヒカリクレストキャットは食べるのです!

まぁとにかく、作りました。
ヒカリクレストキャットをいくつか(忘れた・・・)ケースに入れて、その中にお湯をすこし入れてふやけたらべしべし割り箸で砕き、よく練ります。
それで、下の写真がそうなったやつ。ヒカリクレストキャットを溶かしたとこ。

で、これを割り箸につけて乾燥!
遠くから見るとポッキーみたい(^^;
乾かします!

これをあげるのですが少し待ちましょう!




             ・
             ・
             ・



さて、どうなったのかというと・・・。
キリュウは早まっていれちゃったんですね~。
それで半生だったのではがれてしまい・・・。
さらにおもしをつけていなかったので浮いてしまって・・・。
大失敗!
次はおもしつけなくちゃなぁ~。
でも魚たちは砂場に突き刺さっているうまい棒をうれしそうにつついていたのできっとおいしいのでは?!
また今度実験してみよう!
乞うご期待!
  1. 2005/09/16(金) 19:49:49|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンコンプレコの「九龍」登場!

昨日。
いつも行ってるペットショップにいたのです。
そのときは友達2人と母もいました。
友1:おおー!でっけー!
友2:へんなのー。ロイヤルナイフだってさ。
輝龍:むむっ!なんかかわいいのがいるぞ!
そいつはホンコンプレコ。ほんとはプレコじゃなくてローチなんだけど。
友1:え?どこ?どこ??
友2:そこの砂利のところ!
これだけ見つけづらいと私も大変かも(^^;
キ母:キリュウ、なんかほしいものある~?
輝龍:ホンコンプレコがほしい~(^^)
キ母:350円するやん。お金あるの?
輝龍:150円とちょっとしかない(^^;)
  おかっつぁんのニコニコローンで200円借りていい?
キ母:いいよ。来月の小遣い-200円ね。
輝龍:おけ~おけ~
ちなみにおかっつぁんのニコニコローンとは小遣いの前借のことです(ぇ
袋に入れてるところ見るとすごく捕まえるのが大変らしい。
網を使って取れないからカードで捕獲したし、袋に入れるときも指で押さなくちゃ動かないし。
店員:袋から出すの大変ですよ
輝龍:たぶん放置しておけば出ると思いますから大丈夫です。

ということでお持ち帰り~ (*へ^ ^へ□

家に帰ってから水あわせして袋の口前回にしたらでてきました。

これがホンコンプレコのくーろんだ!

種類:ホンコンプレコ

輝龍:名前どうしようか?
友1:ホンコンの有名なものにすれば?
友2:そだね
輝龍:何が有名だろ?おどちゃ、ホンコンの有名なものって何?
キ父:クーロン(九龍)

クーロンとは香港神話の中に出てくるっぽい。
名前:九龍(くーろん)
くーろんはコケを食べるらしい。まぁ、プレコってつくだけあるか。
DSC_1059.jpg

  1. 2005/09/11(日) 13:08:12|
  2. ホンコンプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クイズ第2弾!

砂利に溶け込んでよく見えない写真です。
忍者?



さてさて、この前のクイズはちょっと難しかったかもしれませんな。
ということでリベンジ!
今回は「見つけ方」にします!
「見つけ方」なので、名前ではなくただ「コリドラス・アエネウス」だとか「ブラックルビーバルブ」のように書いていただければ結構です!種類は熱帯魚の紹介のときに書いてありますのでどうぞ参考にしてください!
クイズ!どこになにがいるかな?

解答はメールフォームからキリュウに送ってください!

参加賞は・・・秘密です(^^)
  1. 2005/09/11(日) 08:55:13|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛んでますね~

CO-黒いのが飛んでます!


DSC_0841.jpg

DSC_0842.jpg

最後の二枚はホバリングしてるんですよ!
でもうまく写真に納まらないのが残念・・・。
  1. 2005/09/11(日) 08:31:47|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウンローチのつーしょっと!

何気なく撮ってたらツーショットになってたりして(^^)


DSC_0925.jpg

  1. 2005/09/11(日) 08:26:35|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

目立たぬ彼らの写真集 すぁん

目立たぬ魚たちの写真集第3回!
今回はコリドラスのじゅえりぃ!


DSC_0617.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0635.jpg

DSC_0715.jpg

DSC_0777.jpg

  1. 2005/09/10(土) 21:54:50|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

目立たぬ彼らの写真集 にぃ

目立たぬ魚たちの写真集、第2回!
今回はクレオス君の写真集です。


DSC_0779.jpg

DSC_0755.jpg

DSC_0743.jpg

DSC_0708.jpg

DSC_0703.jpg

  1. 2005/09/10(土) 21:50:54|
  2. オトシンクルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目立たぬ彼らの写真集 ぃち

目立たない魚たちの写真集第1回目!
今回はクーリーローチです!
まずはまろんから・・・。
DSC_0692.jpg

DSC_0694.jpg

DSC_0695.jpg

ここからどじょうへ
DSC_1020.jpg

どじょうのしゃしん

DSC_1022.jpg

  1. 2005/09/10(土) 21:43:52|
  2. クーリーローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にてる?

家の中でクーリーローチに似たものを発見!
クーリーローチ発見!

ちなみに、実物はこれ
どじょうのしゃしん

似てるでしょ?
  1. 2005/09/10(土) 21:37:30|
  2. クーリーローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のほほん

コリドラスってなんかくつろいでますよね~。
のほん

のほん。
CO-黒いのが葉っぱの上にのってます。
のほほん

こんどはこりどらるがのってます。
フラッシュたいたからのほほんどころじゃないかも・・・?

じっちゃんはつぼの中。
でもフラッシュたいたからのほほんじゃない・・・?
  1. 2005/09/05(月) 06:29:41|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぷにんぐ

今日、写真を撮るために水換えをしました。
この前新しいポンプを買いました。それが使い易い!
おかげで水換えが楽しくなりました!(なんかCMみたいだな)

うちではバケツにポンプで水を移し、それを捨ててまた活水をバケツにいれ、それをポンプで移します。すごく単純です。
その間はライトは隣の椅子に乗っけておきます。

さ~て水換え完了!
ということでライトを設置・・・ってあ!
バシャ~ン!
水ん中落としたよ!
さ~て取らなくっちゃ・・・って!
感電しないか?!これ?!
魚たちは・・・大丈夫みたい。
いちかばちか手を突っ込んで取りました!
感電はしませんでした・・・でもライト大丈夫か?!
ぱち。←スイッチを「入」にする音
ぱぱ・・・ぱ。
つきました・・・。ってなんかちかちかしてる!
それになんか焦げ臭いような気がっ!
ぱち!←スイッチを「切」にする音
あれ?!切れないぞ!壊れた?!
なんか変なにおいがっ!
コンセント抜け!コンセント!!!

なんとかコンセントは抜きました・・・。
だけどライト大丈夫か?!
  1. 2005/09/03(土) 15:46:55|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

砂場の取っ手にて

crolyがねてます

croly、砂場の取っ手で寝てます。
ねてます。

寝てます。
あ、起きました

あ、起きました。

苔だらけですみませ~ん
  1. 2005/09/03(土) 12:03:13|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁぁぁぁ・・・。(゜_Å)

前回の記事で「3日後か答えが来たら記事を書く」なんてかきましたけど、答えは来てません。3日後じゃありません。
じゃなんなんだーといいたいでしょう。
ちょっと悲しいですぅ・・・。
私が気に入っていたサイトがあったんですね。
前書いたように、中止が決まっていたんです。
なぜ中止になるかというと、コンテンツをいろいろ置き換えるのだとか。
もともと、まえからそういうことはあったのです。
でも、今回は違いました。
コンテンツは全部消去、新しいコンテンツに入れ替えるというのです。
それって・・・そんな殺生な・・・。
私には酷いショックです。
2度目なんですね。こういう「閉鎖」ってやつは。
こんかいは閉鎖じゃないんですけどコンテンツ消すなら同じようなものです。
そこのコンテンツ気に入ってたのに・・・。
ついに、今日「閉鎖」いたしました。

こういうとき私は気分が何種類かに分けられます。
①「閉鎖しちゃったものは仕方がない。他の趣味に転換!」
すっぱりいいきっちゃう場合。
②「あ~あ、閉鎖しちゃったのかぁ・・・。他のサイトにお邪魔してそのサイトについて放してみようかな」
親交(?)を増やす場合。
③「・・・。」
なにもしたくない気持ちになった場合
④「もーいいやっ!自分でそういうコンテンツ作るっ!」
ヤケクソになる場合。
今回は③と④が入り混じってるかな。
でもがんばろー。
このブログにがんばって来てくれる人を集めよう!



で、次の記事は2日後になります_(- -_)どて
  1. 2005/09/01(木) 22:02:48|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズです!

さっき兎夢さんの「これなぁ~んだ(^0^/」をみていました。
すると福フグクイズが面白い!案外難しかったりして。
あれ?!どこだ?!WOO!とかいいつつ30分かけて見つけました(かかりすぎやろ)。
つーことで私もクイズをやります!
写真は「滝壺」の風景ですが、ブルーテトラ3匹のうちの誰でしょう!
それぞれの特徴を書きます!
ビビリー:とにかくビビる。
     他の2匹から離れてたりする。
ふぁるる:よく水草で遊んでる。
     ビビリーと遊ぶこともよくある。
ブルー:ボス的存在。
    お腹がぽっこりしていて、餌を食べているとき横取りしようとするとしゃー!って追いかけます。

分かった人は見分け方を正確にに書いたメールを送ってください!
先客3名様には私の書いたデスクトップ用背景「夏」(bmp)をさしあげます!(いらないかもしれないけど)
さ~てだ~れだ!
これはだれでしょうか?!


メールアドレス:miwd(≧ω≦)and(^0^)co(^0^)jp
いたずら防止のため“@”を“d(≧ω≦)”に、“.”を“(^0^)”に変えています。修正してください。

ちなみに、新しい記事はクイズの答えが返って来たときか、3日目以降になります。
あ、別にクイズは3年後とかがたってもメールを送ってかまいません。その場合季節に合わせた背景を一枚送ります。
  1. 2005/09/01(木) 07:18:23|
  2. 「滝壺」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

