あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトが・・・

あまりにもつらすぎてまともにかけません・・・
・・・オトが・・・死にました(TT)
今日、家に帰ってきて・・・水槽見たら横たわってたんですよぉぉぉぉ。。。
死んでました・・・。
葬式は、魚葬とします。
みなさん、できればオトに黙祷を・・・。

そして、もうひとつ・・・ [オトが・・・]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 18:45:12|
  2. オトシンクルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

怪奇!踊る大走査線!~特別編~

「このごろ、とっても不思議なことが起きるんですよ~」
私は、クラウンローチ警部に頼みました。
「ちょっと調査してちょ~だい」

さて、ドルマゲスくんたちは餌を食べていました。
すると・・・
・・・みえた?みえた??みえた?!

見えた?見えた??見えた?!
ほらぁぁぁぁぁぁぁ!!!
うわぁぁぁぁ!

うわぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁ!!!
でてきた?

こんなのがいるぅぅぅぅ(TT)
・・・まろん!どじょう!

・・・まろんとどじょう?!
・・・うそ~?!

うそ~?!なんで?!いきなりでてきたの?!
もっと怪奇なことがあります!
ええええええ?!

えええええええええ?!ぷち?!

・・・怪奇でたまらないよ、このごろ!
  1. 2006/01/31(火) 06:20:13|
  2. 水槽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

熱帯魚ゲーム

ある日ある時ある分ある秒。なんとなくPCで「WWA」というゲームをやっていました。
いや、思いつきでやったわけじゃなくて。実は、WWAがあったからブログとかホームページとかができたんですよ。
それで。ピコピコゲームをやっているとこんなことを考えたんです。

crolyanime.gifdorumagesuanime.giftyappi-anime.gifgenneianime.gifmugennanime.gif

熱帯魚のゲームってないな」

akahireanime.gifkurotennsianime.gifzebura-anime.gifsakurannboanime.giftooyamanokinnsannanime.gif

と。。。

ここまでかけば、私が何をやろうとしているかお分かりでしょう。
うふふふ。(^m^)
うふふふふふふ(^o^)
うふふふふふふふふふヽ(^▽^)ノ

じ、つ、わぁーーー!
ゲーム作っちゃったんですよーーーーー!
こちらです!
(プログラム「J2SE Runtime Enwironment 5.0 Update 6」をインストールしないとできません)
その前にキャラの説明を受けたい場合は、こちらです。

WWAというゲームの説明は、追記で・・・。

気に入った方はこちらをクリックしてください。
私に1票入ります。

[熱帯魚ゲーム]の続きを読む
  1. 2006/01/26(木) 17:35:52|
  2. 熱帯魚以外の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

去年4番目に輝いたお魚!そして生活へ・・・

これまた更新遅れてすみません!
コンピュータのバックアップとるのにかまけちゃったもんで(^^;
さて!もう1月16日です。
これでやっと去年5番目に輝いた魚!なのですが、もうそろそろ生活に戻らないとついていけないので、次回からは普通に戻します。

ま、そういうわけで去年5番目に輝いた魚っ!
遠山の金さんとうじょ~!

遠山の金さん!!!
体が輝いてるもんね、めだつっしょ。
遠山の金さんは去年にやってきた、私の苦手な赤目の(笑)ゴールデンハニードワーフグラミーです。
きんキラ金の体はいつもめだっています。
・・・がっ、いっつも幻影ちゃんに見つかるとないてとんできます。ものすんごく弱虫です。
じ~っ・・・何がほしいのですか?

私のことをじ~っとみつめてきますが、なんにもあげないよ?
それとも、なんかいいにおいでも?
それとも、苦情がいいたいの?
それとも、あいさつしてるだけ?
なんにもいわないんだから、こまったこまった・・・。
DSC_2882.jpg

ときたま「ひらめきっ!」っていいます。
でもそれは幻影ちゃんによってかき消されてしまうわけですが・・・。


さてっ!ここでお知らせがあります。

気に入った方はこちらをクリックしてください。
私に一票はいります。
[去年4番目に輝いたお魚!そして生活へ・・・]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 06:50:08|
  2. ゴールデンハニードワーフグラミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

女王様のお~な~りぃ~!

去年4番目に輝いたお魚であり、この「水槽世界」の女王様であるお方!・・・もちろん、誰だかわかりますよね?

エンゼル様のお~な~りぃ~

そう!エンゼルフィッシュ女王様のお~な~りぃ~!
思えば・・・水槽生活初期メンバーで、ゴールデンエンゼルに恋をして、でもゴールデンエンゼルが死んで、低温に耐え、病気にならず、他の魚と仲良くしていた・・・。
それにつけても♀でよかったよ!だって♂だったら今頃水槽崩壊してるかもよ?!
おねだりはとても上手でして(^^;

おねだりはとっても上手でございます(^^;
かわいい顔してるんですよねぇ~。
DSC_3260.jpg

月1で産卵します。でもその卵を食べてしまうわけΣ(@@)

そして、この女王様の音楽も作ったんですよね!
こちら

気に入った方はこちらをクリックしてください。
私に一票はいります。
  1. 2006/01/11(水) 17:40:01|
  2. エンゼルフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縞々軍団副隊長!半年で8センチになりました。。。

え~っと、このブログを毎日見ていた皆さん、すみません!
結構休んでました。


チャッピー、ドルマゲスときたら何がくるかお分かりでしょう。
ってか、もうばればれですね(^^;
じゃ、ばらしちゃいましょう。せーの!


うわっ、びっくりした!

じゃじゃじゃじゃーん!croly!(くらりぃとよみます)
2005年6月2日にやってきましたが、もう8センチ(-_-;
なんでこんなに大きくなったんでしょう?謎です。
名前の由来は、兎夢さんのクラウンローチ「Crala」さんと故・CO.じゅりーの「July」さんから来ています。でもそのあとでクラウンローチなのでで最初の「cra」を「Clown」の「Cro」に変更しました。
DSC_2840.jpg

でてくると私に甘えます。餌なんてかなり消費するし。。。
だから大きくなったんでしょうか?
ちょっ、やめい!

でも脅かすとやっぱり怖いみたいで、チャッピーをたよったりするんだな、これが。

このクラリィ、今年はどれだけ大きくなるのでしょうか?
期待、期待!

気に入った方はこちらをクリックしてください。
私に一票はいります。
  1. 2006/01/10(火) 06:54:37|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

縞々軍団隊長!そして去年2番目に輝いた魚!

考えてみればうちに縞々の魚がいっぱいいます(^^;
ブラックルビーバルブ、エンゼル、クラウンローチ・・・。

で、その縞々軍団の隊長であり去年2番目に輝いた魚!
その名は・・・!
ドルマゲス刑事!

ドルマゲス!(えぇ、前の画像の使い回しですよ~)
結構人には慣れているのですが、カメラが嫌いでなかなか写真を取らせてくれません。


その寝姿もなかなか拝めるものではありませんが、たまにとれることがあるのでその貴重な写真を。

彼は去年6月2日木曜日にやってきました。
とってもわんぱくで女王様にどつかれてたっけ・・・。
いまでも、遊びまわっています(^^)
これからも、よろしくね、ドルマゲス♪
ドルマゲス「おっしゃ!」
  1. 2006/01/06(金) 14:03:24|
  2. キリュウについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございま~す!

と、いうことで・・・新年になりましたので魚の紹介をしたいと思います!
人気のある魚からどうぞ!

・・・去年一番輝いた魚はっ!

今年一番輝いた魚!クラウンローチのチャッピーです!

じゃじゃ~ん!クラウンローチのチャッピー!

去年クラウンローチに出会ったことはとても大きかったです!
その前は閉鎖的で、ろくに世話もしていなかったのです。
ですが、兎夢さんのblogでクラウンローチにであってから、クラウンローチを飼うようになり、そのかわいらしさにとりつかれて水槽は華やかになりました!
そして、その記念で彫刻と年賀状も作ったんですよ!
20060105144217.png

じゃ~ん!
じつは犬が嫌いでして・・・(^^;
だからこれになったんですね。えへ。
と、いうわけでますね!
DSC_3188.jpg


気に入った方はこちらをクリックしてください。
私に一票はいります。
  1. 2006/01/05(木) 14:56:29|
  2. クラウンローチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

