あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このボタン・・・何?

ちえさんのブログにて。
キリュウ「あ!ブログに絵文字がついてる!かわいいな♪」
と思っていました。本当にブログに絵文字がついてるんですよ。
どうやってるんだろ?と不思議に思いつつまぁブログ借りてるとこ違うから・・・。とあきらめていました。
まあこれは余談だとして・・・。

前から気になってはいたのです。
それは私がブログの編集をするとき。
私のブログはFC2ブログで、記事の編集をするときは上にボタンが並んでいます。文章の選択をしてボタンを押すといろいろ効果があるものなどがあります。
FC2ブログの場合、上に右から
色つき文字」「大文字」「中文字」「小文字」「太文字」「斜体」「打ち消し文字」「下線」「

引用文

」「文字サイズ変更(かな?)」「リンク」「アップロード」「検索」「ボーダフォンマーク(?)」「携帯電話の会社のマーク」「携帯電話の会社のマーク」が並んでいます。
その携帯電話の会社のマークってなんだろう?と思っていました。このボタン・・・何?って。
思い切って押してみました。・・・そしたら・・・!

じゃ~ん!!!
絵文字できたよ!!!しかも一部動画!!!
まさかできるとは思わなんだ・・・。
できるならそういってくれよー!
ということであこがれの絵文字ができるようになりました~。
これからはちえさんと同じように絵文字を使おうっと。
  1. 2005/09/20(火) 20:12:53|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんなはどのえさがすきなのかな? | ホーム | 合成写真>>

コメント

わわ、自分の名前が記事に載ってるとなんか嬉しいですねぇ(^▽^*)照
ってかうちのブログよりキリュウさんのブログの方が凄いような!?
だってだってコメントの欄まで文字体やら絵文字v-10がぁ!!

あんまり付け過ぎてうっとおしいブログも時々見かけますが
適度にあると記事が楽しく華やかになりますよねv-238
  1. 2005/09/21(水) 18:47:26 |
  2. URL |
  3. ちえ #IWyEs4Ik
  4. [ 編集]

どうも(^^)

>ちえさん
コメントに文字体だとか絵文字e-246だとかをのせるHTML作業はものすごく大変でした・・・。
たしかに、つけすぎるとうっとおしいe-262ですね~。
適度やると華やかe-420ですよね!
私も適度につけて華やかにできるようにしよう!
  1. 2005/09/21(水) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. キリュウ #wdi4OjGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lostmemory.blog18.fc2.com/tb.php/49-498245d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

