あたたかなおさかな

ブログをはじめてみました、キリュウです! 日記気分で登録してみました。 これからもよろしくお願いします。 趣味は熱帯魚。 熱帯魚についていろいろ書くつもりです。 本当に、よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兎夢さんの影響ですか?

リセットした後、私は兄弟といっしょにぺっとしょっぷに向かいました。
ちなみに、今回は家から結構遠い、今よく通っているペットショップができる前に通っていたペットショップです。
今通っているところより遠いけど、大きいペットショップ。
それでクラウンローチの水槽を覗くと・・・。
あれっ見たことのある魚がいるー!
誰だかわかります?
ヒントだしますよ。

黒いです。黒くて尾びれが赤いです。

これだけでわかったら熱帯魚マニアかも。

ヒント其の2

兎夢さんの水槽にもいます。

これは兎夢さんのブログを知らないとわからないかも?

ヒント其の3

「赤尾黒鮫」

ここまできてもわからない人は絶対いるでしょ?!
さぁ!
「続きを読むを」くりっくだ!
私の行ったペットショップにて。
クラウンローチの水槽に入っていたもの・・・それは


レッドテールブラックシャーク~!!!


黒い!赤い!格好いい!
の3拍子そろったこやつ・・・買った!
1匹しかいなくて、前見たときにはいなかったので今買っておかないと損すると思われ・・・。
ちなみに同じ水槽にアルビノレインボーシャークがいたんですが、レインボーシャークはいいけどアルビノはちょっと・・・と思ってやめました。
ついでにアマゾンソードも100円で安いのでGET!

家に帰っていれてみると~。
レッドテールブラックシャークの幻影です!

ぱんぱかぱんぱんぱーん!
かっこいい~!!!

種類:レッドテールブラックシャーク
名前:幻影
スマートです!もう完全に魅せられてしまった。

ところで・・・インターネットで情報を集めていると・・・。

性格は凶暴
エンゼルフィッシュとの混泳は不可能!
体が扁平で、動きのゆったりとした魚との混泳はやめた方がいい!!
・・・。
もろうちの水槽だめだめやん!!!!
しかたがない・・・まあいざとなったらLOOの水槽行きもありということで・・・。
  1. 2005/11/05(土) 13:48:41|
  2. ペットショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぅわぁぁぁぁ | ホーム | 初水槽リセット!>>

コメント

体格がいいですね!

うちの小炭の最初の頃より大きいみたいです。
綺麗ですね、このコは白点病にはならなかったのですか?

うちはサカサナマズとの相性がすごく悪かったものの
他のメンバーとはまぁまぁな感じです。
  1. 2005/11/07(月) 00:20:32 |
  2. URL |
  3. 兎夢 #.aV1IjTc
  4. [ 編集]

>兎夢さん
白点病にはなっていないようでしたが、白点虫はもちこんだようで・・・。
でも今も白点病にはなっていません。
チャッピーはただいま闘病中です。
さっさと治っておくれー!ってかんじ・・・。
ちなみに・・・いまのところライバルというとさくらんぼでしょうか?
たまにすれちがうと体のぶつけ合いで・・・。
  1. 2005/11/07(月) 05:49:40 |
  2. URL |
  3. キリュウ #wdi4OjGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lostmemory.blog18.fc2.com/tb.php/65-8fed213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス数

2005年12月4日からいままで 人の方が来ました!
今日人、
昨日人の方が来ました!

miniaqua

プロフィール

キリュウ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報です! すごく大まかですけど…(^ ^;)

カテゴリー

最近の記事

バナー

魚検索エンジン-お~しゃんぶる~-
*となりのコリドラス*のバナーです!




バナーです!
このブログのバナーです!リンクされる方、できれば貼っていただけるとうれしいです!

リンク

お世話になっている方々、 参考にさせてもらっている方々、 親しい方々のページです!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

ブログ内の検索をしま~す

